暇人たちの戯れ

相変わらずの不定期更新です。



スポンサー広告 |

ギャルゲー、遊び始めました。

はい、お久しぶり

あと少しで高校生になります。(待ってろキャンパスライフゥゥゥゥゥゥゥ!!)
きっと高校デビュー失敗してリア充になりそこねるんですね、わかります。
それより課題が多すぎて泣きそう(´・ω・`)

本題にうつりますが、最近ギャルゲー始めました。
まぁ、お金がないので無料のをやってるわけですが・・・

そのなかで少し紹介しようかと・・・

まずはこれ↓

無題


僕と君の夏休み


青い文字クリックするとジャンプしますー

このゲーム、無料なんだぜ?クオリティ高すぎるだろ!
ちなみにこれはVIPPERが3年かけて製作したギャルゲです。

なので主人公のセリフにネタが散りばめられてますね。面白いですよ

ちなみに1人攻略しました小翠 紗耶(こみどり さや)と言うキャラです。
.....が、BADEND?っぽかったのでもう一回しなおしです(´・ω・`)


紗耶可愛いよ紗耶、どうして俺には幼馴染がいないんだ!チクショウ!

さて...次はかえでちゃんルートだな....



で、2つ目のゲームは....





NOeSIS~嘘を吐いた記憶の物語


こちらのゲームはどちらかと言うとノベルゲーに近いです。またまたクオリティ高いです
一応グロ注意です、そんなにですが(;´Д`)
でも、楽しいので是非してみてください(千夜先輩可愛いよ千夜先輩)

あとスマホでもアプリとして遊べるそうなので試してみてはいかがでしょうか?

ってことで今日は終了します。
ゲーム | コメント:1 | トラックバック:0 |

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル(ちょいネタバレあり?)感想とか

はい、お久しぶりです。
今回はヴァイスシュヴァルツ ポータブルの感想を書き込みます
ネタバレが少しあるかもしれません、「ネタバレはゴメンだぜ!」って方はブラウザの戻るを連打してください。



えーとですね

ヴァイスシュヴァルツ ポータブルとは皆さんご存知あのカードゲームがPSPでゲーム化したものなんですね。
知ってるかもしれませんが半分ギャルゲー、半分カードゲームです。

攻略できるキャラは8人、使用できるデッキ、カードの種類は

1、魔法少女リリカルなのはA`s
2、魔法少女リリカルなのはStrikerS
3、魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st

4、とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲

5、Angel Beats!/クドわふたー

6、涼宮ハルヒの憂鬱

7、アイマス

8、Fate/stay night Fate/hollow ataraxia

9,ミルキィホームズ

10、劇場版マクロスF

11、その他(バンダイナムコのカード)

こんな感じです。

そのうち僕はFateとAngel Beats!のデッキを使っています。次は禁書あたりを使おうかと思っています。

ちなみに僕は・・・
只今、3周目です。
簡単に言えば3人目攻略中です。

始めに攻略した子はこの子です。(画像みきれてたらすいません)

しば

柴 美波 (しば みなみ) CV:沢城 みゆき

性格:巫女のため男子との接触をさける剣の達人。

この子はなんていうかね・・・
文武両道で隠れ乙女な子なんですね。

柴さんは「選ばれし巫女」で舞台となる学園にいる?マモノ?を退治するために学園に来た子で
敵に自分の弱点を知られないために好きなものとか隠して生活してるんですよ

でも、次第に触れ合っていく(体には触れてない)うちに主人公と打ち解けて・・・って感じです。
気になる方は買ってみてはどうでしょうか?

で、昨日の深夜3時に攻略した子はこちら


すいこ

天珀 翠子 (あめく すいこ)CV:矢作 紗友里

性格:真面目で厳しい主人公のクラスの委員長

この子は・・・生まれつき体が極度に弱くて無菌室でしか生きれない体で
この子の親が育てきれずに学園に売られてきた子
それからは学園内の研究棟に引き取られモルモットに・・・だけど彼女は気にしていない
むしろ酷い待遇は受けておらず、しかたないことだと思っている

ちなみにこの子は図書館ラブ

この子みて思ったのはね・・・

東方のパチュリーに似てる・・・です。

まぁ、それは置いといて・・・

今のところ天珀さんが一番好きですかね・・・ゴメンよ、柴さん、でも君も好きなんだ
なんていうかね・・・うん、天珀さんは卑怯、最後が卑怯
だって俺、深夜に叫んだもん・・・「うおおおおおおおおお!(歓喜の雄叫び)」って
やってみればわかるよ・・・うん
ちなみに脱いだらスゴイヨ。バストてきな意味で

で、只今、絶賛攻略中のこの子

e

襟沢 英 (えりざわ えい)CV:津田 美波

性格:群れるのを嫌う一匹狼だが音楽好きらしい

それしかまだ情報はつかめてないです。


ところでキャラの攻略法ですが・・・普通のギャルゲーとは少し違うんですねー

選択肢で高感度も上がりますが、主にカードバトルで高感度アップが狙えます。

詳しくは商品を買うかHPを確認してください

さぁ!可愛いあの子が待ってるぜ!迷ってるそこの君!買っちまいなYO!

t











ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ううぅ・・・

昨日でうたわれるもの・・・終わりました。
うぅ・・・泣ける・・・
EDが卑怯すぎる、あんなんで泣かないヤツがいるのかよぅ・・・

俺が評価しますとですね・・・
100点
今までしてきたゲームのなかで一番泣いて笑いました
これぞまさに神ゲー
そうとしか言いようが無い、結構裏設定もあって奥が深いですし
そしてなによりアニメOPがかっこいい、ゲームとまた違うOPですけども



キンキンあった方がいいね、かっこいい
で、頑張ってキャラの順位を考えなくては・・・でもつらいなぁ・・・

で、ですね、気づいてしまったんですよ。おもしろいゲームや、アニメの法則を
それはですね。
声優さんや関係者がバカやって楽しく騒いでるのが楽しいアニメやゲームの法則じゃないか?と
うたわれるもの、もラジオなどでとても楽しそうでした
こんな感じですね


あぁ、そうそう一応言っておくとですね
※あくまで俺自身の想定ですので

これ言わないとあとでフルボッコにされそうですのでww
でも決してほかのアニメが嫌いだとかそういうんじゃないですよ。勘違いなさらずに

あと、うたわれファンに朗報が・・・なんと
うたわれるもの2がPS3で発売!
これ聞いたときうれしくて叫んでしまいましたww
前作とのつながりはゲーム内であきらかになるらしいです。
楽しみすぎてもうやばい、注文するしかないね

では今日はこれで
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

うたわれるもの

最近PSPではまってるゲーム「うたわれるもの」の感想?です

いたわれるものとは?

本作品は主人公「ハクオロ」の視点による一人称形式で書かれており、ゲームの流れとしてはアドベンチャーゲーム部とシミュレーションRPG部を交互に繰り返す形である。シミュレーションRPG部の難易度はさほど高くないが、PCのDVD版では難易度を大幅に変更することができる。登場人物達はケモノの様な耳・尻尾・翼・能力などを持つ。アイヌ語に似た響きを持つ独自の固有名詞、衣類の作りや模様など、舞台や世界観はアイヌ文化をモチーフにしているとみられる。

PS2版は約2か月で10万本以上を売り上げ、大手通販amazon.co.jpの2006年ゲーム総合部門売り上げランキングではファイナルファンタジーなど人気シリーズタイトルにつぎ、異例の第4位を記録した。[1]

2006年4月から、朝日放送(ABCテレビ)を幹事局に、UHFアニメの形態でテレビアニメ版が放映された。また、本作品は『夢使い』と共に初めてABCテレビで放映されたUHFアニメでもある。テレビアニメ放送中に開始されたインターネットラジオ『うたわれるものらじお』が関係者ですら予想外だったと語るほどの人気番組となり、様々な波及効果が見られた事も話題となった。

2007年12月2日にパシフィコ横浜にて開催されたイベント『アクアプラスフェスタ2007』にて、OVAの制作が決定との発表が行われた。

2008年11月29日に東京厚生年金会館にて開催された『アクアプラスフェスタ2008』で、PSPに移植されることが発表された。

はい長文でしたw

自分でまとめるとですね

世界観がいい、キャラがいい(男、女キャラどっちも)、音楽がいい、感動する
そして、なによりも結構古いゲームなのにキャラグラフィックがいい
戦闘場面でのキャラグラがキレイですね

で、女キャラですが・・・
みんな良すぎて好きなキャラ1位を選べない・・・
キレイなんですよ!みんな!可愛いんですよ!
で、ですね。この作品には「ざまぁww」の成分が含まれてるんですよw
敵国の皇を倒すんですがもうざまぁwwとしか言えないw

ネタバレですので一応?注意してください

ヌワンギ
昔はやさしかったが裕福な暮らしをしすぎて心がゆがみ、いろいろとウザイことをしてくる
ケナシコウルペと言う国の侍大将になったが超ザコい
最終的に主人公ハクオロに敗れ、逃げたところを落ち武者狩りにあい死亡
ざまぁww

ササンテ
ヌワンギの父親、ただのしょぼいピザデブ。実の息子に殺される
ざまぁww

インカラ
ハゲピザデブ、ウザイ、最後に味方(誰とは言わないでおこう)に殺される
ざまぁww

オリカカン
親っさんを殺したウザイやつ、最後に毒矢で殺された
マジざまぁww

スオンカス
カルラと言う超美人怪力エロスお姉さん(←ここだいじ)に玉を潰されオカマになる。
超キモいオカマ、奴隷の叛乱によりカルラの弟の連打をくらい死亡
ざまぁww

ニウェ
親っさんを殺すようにしむけた黒幕、最後に主人公、ハクオロの覚醒により見事に惨殺される
ざwwまwwぁww

カンホルダリ
とろあえずウザイ、調子に乗って巨人になれる能力の持った国へ宣戦布告、あっけなくやられる
ざまぁww

ハウエンクア(国の皇では無いがこの作品最大のざまぁwwだったのでw)
ほとんどすべて?の黒幕と言ってもいいだろう。「超ウザイ」
最後は完璧に覚醒した?ハクオロを見てビビり精神がイカレる、最後に仲間に殺される
ざまぁwww

こんな感じですかね、まだ最後してないのでこれくらいでしょうか?

で、一番かわいそうなキャラが

アムルリネウルカ・クーヤなんです。噛みそうになる名前ですねw
もう・・・クーヤがかわいそうで・・・
なぜかと言うとですね、ディーと言う謎が多い男に敬愛する忠臣を殺され
精神崩壊を起こし幼児退行してしまうんですよ。
もう見てられない・・・昔はあんなによかったのに・・・
しかも作中ではもう精神が治らないとか・・・

はい、とりあえずですね
この作品はとてもいいのでぜひ皆さんにプレイしてもらいたいですね
古いゲームですので価格は安いと思います。
ではこれで


ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

注目してるゲーム

[アサシンクリード リベレーション]

動画を見てもわかるように「キレイ!カッコいい!BGMがいい!」
このシリーズは映像がとてもキレイですね
もういろいろ鳥肌モンですよ!
詳しくはこちらへ↓
http://www.famitsu.com/news/201106/02044462.html
今回もマルチプレイが熱いそうですね、新しい武器も使えるらしいですし
これを見てアサシンクリードがしたくなったら店にダッシュしましょう
ちなみに前作は3作品あるのでそっちの方を先に買ったほうがいいかと思います。
次はこちら
[エースコンバット アサルト・ホライゾン]
トレーラー

トレーラー2

こっちもBGMカッコいいね!神だよ!
不意に鳥人間コンテスト思い出した俺は負け組み・・・
PSPとは違ってやっぱりリアルだね、今回はヘリも使えるそうです。
体験版してきましたがヘリは難しい、戦闘機でのモードはとんどいつも通りでした
ドッグファイト楽しすぎる
次からPSPのターン
[英雄伝説 碧の軌跡]

このシリーズは声優が豪華ですね
まぁ、このシリーズは好きなので早くしたいです。
[ファントム・キングダム_PORTABLE]

原田たけひとさんのイラストがまた可愛い!
元はPS2ですがPSPに移植が決定したそうです。
またまたこちらも声優が豪華ですね・・・
どれもこれも早くプレイしたいゲームばっかりだなぁ・・・
でも問題は金が・・・無い
安くなってから買うしかないねしかたない
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
