暇人たちの戯れ

相変わらずの不定期更新です。



スポンサー広告 |

# 2010年 冬アニメ

さぁ、今年もやってきました。
冬アニメ!

冬アニって聞くとなんかむなしくなるよね、もうすぐで今年が終わるよ
それと今回はなぜか動画の添付ができなかったのでリンクだけ貼っておきます。

2012年 冬アニメ紹介


ちなみに今回見るであろうアニメは

1、偽物語

2、妖狐×僕SS

3、あの夏で待ってる

4、Another

5、テルマエ・ロマエ

6、パパのいうことを聞きなさい!

7、ハイスクールD×D

8、キルミーベイベー

9、ゼロの使い魔F

10、ゴクジョッ。

11、輪廻のラグランジェ

12、男子高校生の日常

13、リコーダーとランドセル

くらいですかね。夏よりも2つ増えた・・・HDがががggg

ゼロの使い魔と偽物語は前作見てませんが見ようと思います。
さぁ、どれくらい脱落するんでしょうかねぇ・・・リストから

では、溜まったアニメを見なければ・・・
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル(ちょいネタバレあり?)感想とか

はい、お久しぶりです。
今回はヴァイスシュヴァルツ ポータブルの感想を書き込みます
ネタバレが少しあるかもしれません、「ネタバレはゴメンだぜ!」って方はブラウザの戻るを連打してください。



えーとですね

ヴァイスシュヴァルツ ポータブルとは皆さんご存知あのカードゲームがPSPでゲーム化したものなんですね。
知ってるかもしれませんが半分ギャルゲー、半分カードゲームです。

攻略できるキャラは8人、使用できるデッキ、カードの種類は

1、魔法少女リリカルなのはA`s
2、魔法少女リリカルなのはStrikerS
3、魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st

4、とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲

5、Angel Beats!/クドわふたー

6、涼宮ハルヒの憂鬱

7、アイマス

8、Fate/stay night Fate/hollow ataraxia

9,ミルキィホームズ

10、劇場版マクロスF

11、その他(バンダイナムコのカード)

こんな感じです。

そのうち僕はFateとAngel Beats!のデッキを使っています。次は禁書あたりを使おうかと思っています。

ちなみに僕は・・・
只今、3周目です。
簡単に言えば3人目攻略中です。

始めに攻略した子はこの子です。(画像みきれてたらすいません)

しば

柴 美波 (しば みなみ) CV:沢城 みゆき

性格:巫女のため男子との接触をさける剣の達人。

この子はなんていうかね・・・
文武両道で隠れ乙女な子なんですね。

柴さんは「選ばれし巫女」で舞台となる学園にいる?マモノ?を退治するために学園に来た子で
敵に自分の弱点を知られないために好きなものとか隠して生活してるんですよ

でも、次第に触れ合っていく(体には触れてない)うちに主人公と打ち解けて・・・って感じです。
気になる方は買ってみてはどうでしょうか?

で、昨日の深夜3時に攻略した子はこちら


すいこ

天珀 翠子 (あめく すいこ)CV:矢作 紗友里

性格:真面目で厳しい主人公のクラスの委員長

この子は・・・生まれつき体が極度に弱くて無菌室でしか生きれない体で
この子の親が育てきれずに学園に売られてきた子
それからは学園内の研究棟に引き取られモルモットに・・・だけど彼女は気にしていない
むしろ酷い待遇は受けておらず、しかたないことだと思っている

ちなみにこの子は図書館ラブ

この子みて思ったのはね・・・

東方のパチュリーに似てる・・・です。

まぁ、それは置いといて・・・

今のところ天珀さんが一番好きですかね・・・ゴメンよ、柴さん、でも君も好きなんだ
なんていうかね・・・うん、天珀さんは卑怯、最後が卑怯
だって俺、深夜に叫んだもん・・・「うおおおおおおおおお!(歓喜の雄叫び)」って
やってみればわかるよ・・・うん
ちなみに脱いだらスゴイヨ。バストてきな意味で

で、只今、絶賛攻略中のこの子

e

襟沢 英 (えりざわ えい)CV:津田 美波

性格:群れるのを嫌う一匹狼だが音楽好きらしい

それしかまだ情報はつかめてないです。


ところでキャラの攻略法ですが・・・普通のギャルゲーとは少し違うんですねー

選択肢で高感度も上がりますが、主にカードバトルで高感度アップが狙えます。

詳しくは商品を買うかHPを確認してください

さぁ!可愛いあの子が待ってるぜ!迷ってるそこの君!買っちまいなYO!

t











ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

どーもです。
テストが終了しました。

ってことで本とかの感想を書き始めようかと思います。

で、記念すべき1つ目はSSにしようかと思います。
SSとは・・・簡単に言えばネット掲示板の自作小説ってとこでしょうか

とりあえず、ジャンル分けで今日は「感動系SS」の感想を書こうと思います。

あ、そうそうSSでは登場キャラに名前ついてないんで脳内で頑張ってください。
とりあえず気に入ったものだけ本文書くので残り読みたい人はURL貼っておくので見てください。


題名?:幼馴染「雨だね」男「……そうだな」
(URL)http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/archives/1735285.html


幼「……そういえば学校に行かなくていいの? 大学、テスト近いんでしょ?」

男「……雨の日はお前のそばにいるって約束しただろ」

幼「そうだったね……ねぇ、男」

男「ん?」

幼「……神様って、ひどいよね」

男「あぁ、神様なんて本当にいたら……ぶん殴ってやる」

幼「……」

幼(今日は晴か……男、来てくれないんだろうな……)

男「お、珍しく朝から起きてるな」

幼「あ……」

男「髪ぼさぼさだぞ。すぐにとかしてやる」

幼「……ありがと」

幼「……何か、あった?」

男「……神様に会った……って言ったら信じるか?」

幼「信じるよ。男は嘘つかないもん……」

男「……そっか」

幼「それで、神様になんていわれたの?」

男「……さぁな」

幼「……神様って、どんな人だった?」

男「背が低くて男っぽい女」

幼「……浮気?」

男「お前一筋だから安心しろ」

幼「……えへへ」

男「……気に入らないことを言われて殴ってきただけ」

幼「……女の子を殴っちゃったんだ」

男「……神様は女にカウントされるのかな?」

幼「……それで、気に入らないことって何?」

男「……内緒だ」

幼「……ねぇ、何か悩んでる?」

男「なにも」

幼「言葉のやり取りの間に間が開いてたよ」

男「……ただ声を出したくないだけだよ」

幼「ほら、また……」

男「……」

幼「悩まなくていいんだよ。僕がどんな悩みでも聞いてあげる」

男「聞かなくていい。だからお前は……どこにも行かないでくれ」

幼「……わかってる」
________________________________

幼(もう帰っちゃった……大学あるし仕方ないよね……)

幼(男、すごく落ち込んでた……まるであの時みたいに……)

幼(……やっぱり、僕、男に嫌われてるのかな……)

________________________________

男(……幼馴染……)

男(どうしてだよ……なんで、あいつが……)

男(神がいたら……本当に殴ってやりたい……)

________________________________

幼「……なんだか最近毎日来るね」

男「雨のせいだ」

幼「雨なんて降ってないよ?」

男「泣ける漫画を読んじゃったからな」

幼「……そっか。じゃあ、僕が慰めてあげる」

男「……お前の胸じゃ顔を埋められないよ」

幼「……そんなに貧乳かなぁ……」

男「あれ、気にしてた?」

幼「……一応女だし……」

男「なら一人称と髪の長さと胸の大きさを直せ」

幼「一番後者は直しようがないよ」

________________________________

幼「……あ、雨だ」

幼(今日は、男、来てくれるんだろうなぁ)

幼(あれ、でも最近毎日来て……)

幼「あ……れ……」

幼(どうしたんだろう……体が、動かない……)

幼(……そっか、神様って……そういうことだったんだ……)

________________________________

男「……起きたか?」

幼「まだ生きてたんだ」

男「何言ってるんだよ、貧血で倒れたくらいで」

幼「……わかってるよ、長くないんでしょ?」

男「そんなわけ!」

幼「……あるんだよね」

男「……」

幼「……ごめんね、男だけ、残しちゃって」

男「……大丈夫だ、絶対に助かる。だから……」

幼「疲れちゃったんだ……すこしだけ、寝たいな」

男「……わかった、絶対に起きろよ」

幼「うん」

________________________________

幼(あれから、もう2年になるんだ)

幼(僕と男の両親はすごく仲がいい4人組だった)

幼(僕と男を連れて、いろいろな場所に遊びに行ってた……)

幼(そんな関係だったこともあり、僕も男も、すごく仲がよかった)

幼(でも、あの雨の日に、僕らの人生のなかで最悪の事件が起こった)

幼(……僕らを含む2家族、合計6人を乗せた車が、トラックにあおられた挙句、崖から転落するという事故)

幼(トラックの運転手は僕らが転落したのを見て、即逃げ出し、未だにつかまっていない)

幼(生き残ったのは僕と男だけで、僕に関しては内臓を数個、失ってしまった)

幼(最初は警察もトラックの行方を捜してくれたが、世間から事故の記憶が薄れていくと同じように、警察は事件から手を引いていった)

幼(男は、未だにトラックの行方を一人で捜し続けている。多分、僕には内緒にしているつもりなんだろうけど……正直バレバレだ)

幼(……そして、最近男は神様に会ったと言っていた)

幼(今の僕にとっての神様……おそらく、病院の先生だろう)

幼(僕の命も、もうすぐ尽きるに違いない。だから……)

幼(結局、男には……迷惑ばかりかけたなぁ……)

男「……」

幼「……男」

男「ん、何だ、もう起きたのか?」

幼「……ありがとう、もう、無理しなくていいんだよ」

男「え、何言って……」

幼(ごめんね……もっと言いたいことはいっぱいあるんだ)

幼(でも、全部伝えたら、男はきっと全部抱えたまま生きて行っちゃうから)

幼(だから……)

幼「……僕の分も、幸せになってね。約束、して」

男「……おまえ、まさか……」

幼「……ありがと」

幼(大好きだよ、男)
________________________________

男「……雨だ」

男(雨は嫌いだ。雨の日には冷たい思い出しかないから)

男(そいつは、女の癖に男っぽいしゃべり方をする奴だった)

男(そいつは、自分よりも他人のことばかりを考える奴だった)

男(そいつは、俺のことをよく知っていて俺の揚げ足を取るのが得意な奴だった)

男(そして、そいつは……俺にとって、最愛の相手だった)

男「……なぁ、最後の約束、お前がいなきゃ果たせないよ……」

男「だって、お前のそばにいられた時間以上に、幸せな時間なんて……この先絶対ありえないから……」

空を見上げると、いつかと同じ色をしていた
神様なんていないと実感したあの日と同じ空の色
もう死ぬんだと思ったあの日と同じ空の色
それでも、守りたいものを見つけたあの日と同じ空の色
ただ、あの日と違うのは……男の右手に、小さなぬくもりが宿っていないという事だけだった


以上です。もう1つ泣いたのがあるんですがURL貼っておきます。

幼馴染「私もうすぐ死んじゃうらしいの」
(URL)http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/archives/1728431.html

はい、泣きました。深夜にボロボロとね・・・
ティッシュ10枚くらい使いましたね。

2つとも泣けるのでぜひ読んでみてください。


















本とかSSの感想とかいろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 |

残念ながら・・・

どうもです・・・

残念なお知らせが・・・

テストが終わるまでパソコンが使えなくなりました。

まぁ、仕方ないですね。受験生ですし

それまで更新はできないです。すいません

あと350Hitありがとうございます。

自己満足で始めたブログでしたがここまで来るとは思いもしませんでした。

本当にありがとうございます。
おしらせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

自己紹介

はい、HIROです。初めての方もお知り合いの方も、おはこんばんちわ

改めて自己紹介しますー。

Name:HIRO
名前の由来:自分の名前から

中学3年、受験生です。

得意科目:国語、特に古文が得意です。
苦手科目:数学、英語

特技:400pくらいの本を(主にラノベ)3時間くらいで読むこと

趣味:読書、ゲーム、パソコン、麻雀(ネットで少し)グラスリッツェン(最近はしてませんが)

持ってるマンガ:さんかれあ、狼と香辛料、だぶるじぇい、清村くんと杉小路くん
       となりの関くん、日常、鬼灯さん家のアネキ、瀬戸の花嫁、東方の本と同人誌(名前省略)

持ってるラノベ:これはゾンビですか?、俺と一乃のゲーム同好会活動日誌

今までにしたゲーム(PCも含め覚えているものだけ):魔界戦記ディスガイア(全シリーズ)
        戦国BASARA3、アサシンクリード(全シリーズ)、うたわれるもの
        バイオハザード5、地球防衛軍(1,2)東方(全シリーズ)あとは名前忘れましたw

最近見たアニメ&今期見てるアニメ:fate/zero 、ギルティクラウン、未来日記、マケン姫、
ベン・トー、真剣で私に恋しなさい!、バクマン2、 ラストエグザイル-銀翼のファム-
僕は友達が少ない、C3-シーキューブ、侵略!?イカ娘、うたわれるもの


こんな感じでしょうか、好きなキャラのランキングは次回に
では
挨拶 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
